食べるの大好き

皆さんお疲れ様です◎

 

ふみたそです〜

 

私ね、食べるの大好きなんです

 

お出かけの時とかさ

なんかすぐお腹空いちゃうんですよね

 

ディズニーとかもさ、開園前にいくタイプなんですけど

開園前につく→NewDaysでおにぎりとか買う→

開園時間までに食べる→開園する→

すぐお腹ぺこぺこ→とにかく食べる

みたいな流れなんですけど皆さんもですよね?

ディズニーとか、次のアトラクション何乗るか?

よりも

次は何食べようかな??

を考えてしまう

 

普通のお出かけの時もさ

朝ごはん軽く食べてから行くのに絶対に一緒に出かけてる人より先にお腹ぺこぺこになっちゃう

 

子供の頃は、ちょっとでもお腹空くと不機嫌怪獣になってたからよく親を困らせてたなぁ〜

 

今でもお腹空きすぎると元気なくなっちゃう

 

でも、休みの日とかは急に何も食べなくなったりするんですよね

 

まぁ基本は美味しいもの食べてたいんですけど笑

 

だから、実家出てからの食事は

夜遅くてもお惣菜とかお弁当買うより

自分で作ったほうが美味しいから頑張って作るんですよ

もちろん手抜きの時もあるよ!!!

でもどうせ食べるなら美味しいものの方がいいなぁ〜って思って疲れててもパパッと作ってしまう

そんな時に親のありがたみが身に染みる

 

 

外食とかも1人でどんどん行っちゃうタイプだからいろんなお店のご飯食べたいなぁ〜

 

大衆食堂もおしゃれなビストロとかも1人で行くよ◎

 

最近はね、牡蠣のラーメンがすっだごく美味しかった

一回いったらハマってちょっとリピートしてる

f:id:fumienen:20240408004458j:image

 

あとね、喫茶店もいいよね

茶店のご飯ってなんであんなに魅力的なんだろう
f:id:fumienen:20240408004501j:image
f:id:fumienen:20240408004505j:image

 

甘いものも大好き

1日1つは甘いものをできれば食べたい

けど、我慢…

 

甘いものってなんであんなに美味しいんだろう

 

モンブランと芋とキャラメルが特に好きです

 

ふら〜と駅ビルとかでスイーツ屋さんとかお菓子屋さん眺めるの好き

 

もともとちっちゃい頃はパティシエになりたかったからお菓子作りとかも好きなんです

実は果物の飾り切りも得意なんですよ

 

スイーツってきらきらしてて可愛いよね

ケーキとかもそうだけど

お菓子のパッケージとかも可愛くて魅入っちゃう

 

密かに食べてみたいリストがどんどん増えてく

 

でも、市販のお菓子と違って

なかなかお店のスイーツって買わないよね

 

それでも休みの日とかに伊勢丹とか高島屋にいってスイーツコーナーを見てしまう

催事もやってたら覗いてしまう

 

 

あぁ、

美味しいものたくさん食べたいな^_^