声をよくかけられる

皆さんお疲れ様です◎

 

ふみたそです

 

今日ね、新宿歩いてたら観光客の方に声をかけられたんです

でもね、私は英語が壊滅的でして…

 

ガリ勉時代の中学時代に、テスト前に1日平均4時間くらいの勉強を日々続けてても50点を超えないくらい英語が苦手でした

それ以外はちゃんと90点取ってたよ…

 

新宿観光案内所に行きたかったみたいなんですよ

あそこって東南口にあるじゃないですか

声をかけられたのが西口のハルク前で

結構遠いし、階段降りたりしないと行けないし複雑な道順かな…と思って

ジェスチャーとパッションだけでは無理だなと思ったので

『トゥゲザー!!!!ゴー!ウィズ!!』

とまぁまぁ大きい声で笑顔で歩き始めました

 

(お、なんだ…?)

 

みたいな顔していらっしゃいましたけど私の英語力ではこれ以上のお伝えが難しかったので終始笑顔で歩きました

無事送り届けられたのでよかったです

 

私、よく声かけられるんですよねぇ

ミニスカート履いて道歩いてたらマダムに

『いいわねぇ!!若いうちに足は出しておきなさい!』

って声をかけられたり

銭湯で着替えてたらマダムに

『そのシャツ綺麗な色ねぇ。素敵よ』

って声をかけていただいたり

道案内の声掛けも結構あります

日本の方にも観光の方にも…

前に印象的だったのが、たまたま寄った経堂駅のホームで

新宿駅まではどう行けばいいか?』

って聞かれて、私も新宿駅まで行きたかったら教えてあげたんですよ

で、新宿駅着いてなんとなく

あの人は無事に辿り着けたかな?って少し周りをみたらその方が困った顔で立ってました

目が合ったら笑顔でこっちに寄ってきて

『西口のバスターミナルまで行きたい』

って伝えてきてくれたんです

 

小田急線から西口のバスターミナルまでの英語の伝え方が分からないから

これもバスターミナルまで一緒に歩きました笑

 

四国まで行って、料理の修行に行く予定だったらしいです

あの方元気かなぁ

 

やっぱり良いことするとちょっぴり気分いいですよね

 

みんな幸せになりますように!